Blogger004’s blog

山に登って見たこと聞いたこと感じたことなどを中心に。

登山靴はリサイクルショップで。

昨年夏にデイハイク用のハイカット登山靴を履きつぶしてしまい、

以来デイハイクではローカットのトレッキングシューズを履いていました。

 

本日リサイクルショップのトレジャーファクトリーを定期視察しました。

トレファクは私服や紳士靴など色々とお世話になっており、結構お気に入りです。

 

別に登山靴を探しにトレファク来たわけではありませんが、

靴コーナーを見ていたらいいものが見つかりました。

TECNICAのハイカット、しかもゴアテックス

TECNICAの登山靴はあまり馴染みがありませんでしたが

スキーブーツは有名なので、まがい物ではないでしょう。

登山用靴下を履いていませんでしたが装着感もよい感じです。

f:id:Blogger004:20180129195540j:plain

 

ソールもあまりすり減っていないので数年は使えそうです。

f:id:Blogger004:20180129195548j:plain

f:id:Blogger004:20180129195603j:plain

外観にやや汚れがあり、使用感はありますが、

登山靴なのでなんも気になりません。

 

先週の寒波で首都圏にも雪が降って奥多摩エリアも雪が積もっているはず。

ローカット&ゲイターではやや不安でしたが、この靴であれば

問題なさそうです。

ちなみにお値段は5,184円(税込)でした(元は13,000円のようです)。

 

ICIや好日などはセールでも足元を見ている感はありますが、

リサイクルショップにはそれがないのでアリかなぁと思う今日この頃です。

(ただし、いつも在るわけではないので定期視察要です…)

 

ちなみに、去年ブックオフで新古のモンベル冬靴(アルパインクルーザー2800)を17,000円ほどで購入しています(元値は40,000円ぐらい)

 

リサイクルショップ、なかなか侮れません。