Blogger004’s blog

山に登って見たこと聞いたこと感じたことなどを中心に。

登山用品 福袋 

福袋は自分でアイテムを選べないものなので、あえて購入しない人もいると思います。

また、当たりはずれを恐れる人もいらっしゃるかもしれません。

または朝から並びたくないとか。。

今回は東京のとある登山ショップで3万円の福袋を購入しました。

3万円の福袋に何が入っていたのか、その内容を公開したいと思います。

ちなみに開店後に店に行きましたので並んでいません。そしてたまたま狙いの福袋が1つだけあったので購入できました。

 

まず、福袋はこんなかばんに入っていました。税抜き30,000円

f:id:Blogger004:20200105175201j:plain

 

一つひとつ見ていきます。

f:id:Blogger004:20200105175611j:plain

特徴は上記リンクの通りですが、袖と裾がゴム状になっており良い感じに体にフィットします。軽くて暖かそうでミドルレイヤーにもアウターにもできそうです。

 

  • POLARTEC 200 HAND WARMER(色:ORION BLUE) ¥2,800+税

    f:id:Blogger004:20200105181528j:plain

    ジャケットと同色のハンドウォーマー。
    腕が太めの人はキツイでしょうか。自分は細腕なのでちょうどよかったです。

  • Gym Bottom Ⅱ(色:Brack) ¥12,400+税f:id:Blogger004:20200105182511j:plain

ライミング用のパンツですがクライミングはしませんので、厳冬期のインナーとして使用できますでしょうか。

 

  • SPEED JACKET (色:GREYSTONE) ¥15,800+税

    f:id:Blogger004:20200105183044j:plain

水色を持っていましたので被りました泣

 

  • LS TARTAN SHIRT(色:BLUE) ¥11,500+税

    f:id:Blogger004:20200105183632j:plain

    ME(MountainEquipment)はチェック柄が多いです。。

 

  • SS TARTAN SHIRT(色:NAVY) ¥10,000+税

    f:id:Blogger004:20200105184203j:plain

    半袖です。写真は正しい色がやや反映されていない感じですが、色が濃く太いラインがネイビーになります。

 

  • CLASSIC PATROL CAP(色:KHAKI-NAVY) ¥3,500+税

    f:id:Blogger004:20200105184849j:plain

生地が薄いので3シーズン用になります。

 

以上、7アイテムが福袋の中身でした。値段ラベルを単純合計すると71,000円(税抜)でした。2割引きだったとしても30,000円で56,800円のものをGETできましたが被ったアイテムもありましたので、今回はまあまあかなと思いました。