Blogger004’s blog

山に登って見たこと聞いたこと感じたことなどを中心に。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

登山靴はリサイクルショップで。

昨年夏にデイハイク用のハイカット登山靴を履きつぶしてしまい、 以来デイハイクではローカットのトレッキングシューズを履いていました。 本日リサイクルショップのトレジャーファクトリーを定期視察しました。 トレファクは私服や紳士靴など色々とお世話に…

恋雨(恋は雨上がりのように)3話を見て…

アニメーション制作 WIT studio(代表作:進撃の巨人、カバネリ) ED Aimer 声優は…平田さん、前野さん以外は残念ながら知らない 脚本は赤尾でこさん(毎クールOPやEDで見るけど評判は知らず…) そんな2018年冬アニメ、3話を見てまたもフラッシュバックする …

【奥多摩】本仁田山と川苔山 2018年1月6日

年初めの登山は奥多摩の本仁田山(ほにたやま)と川苔山にしました。 以前鷹ノ巣山に行き、奥多摩駅方面に下山しているときに妙に存在感のある山をみましたが、それが本仁田山でした。 以来、ずっと気になっていた山なのでした。 始発の電車に乗ると奥多摩駅…

2017年の山行振り返り

このブログでは趣味である登山の記録を中心にしていこうと思っています。 日記のような主観性を盛り込みつつも客観性を忘れず、これから登山をしよう、または登山に行こうとする人の参考になれば幸いです。 さて、先日奥多摩の本仁田山と川苔山に行ってきた…