Blogger004’s blog

山に登って見たこと聞いたこと感じたことなどを中心に。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AimerのLAST STARDUST

お題「最強のアニソンは?!」 この手のお題はどんな理由をつけたところでつまるところ、My favorite ●● is…にしかならないと思われ、それに基づいて選曲するとFate/stay night Unlimited Blade Worksというアニメの挿入歌であるエメのLAST STARDUSTになりま…

【7月 大自然の大雪山】銀泉台からのトムラウシ山 3泊4日ピストン 復路

3泊目 7/4(火) 朝4時半 すでに辺りは明るいですがガスっています。なのでトムラウシ山頂には登りませんでした。 昨日忠別岳避難小屋からパーティを組んだ青年は十勝岳方面に縦走するということで南沼キャンプ指定地で別れ、こちらは白雲岳避難小屋に戻るこ…

【7月 花の大雪山】銀泉台からのトムラウシ山 3泊4日ピストン 往路

1泊目 7/2(日) 朝5時の銀泉台駐車場は8割がた埋まっていました。日曜ですし、土日1泊登山者もいるでしょうからこんなものでしょう。 銀泉台駐車場 ガスっている中登山届を記入し登山開始です。因みにここの登山届は下山日時も入力できる様式となっており、…

【北海道 百名山】銀泉台~トムラウシ山ピストン_プロローグ

「晴れた日に登頂しないと登ったことにならないんですか?」 同僚達とランチしていたときの一コマ2023年連続休暇の話になり、梅雨がなく北海道登山適期の7月にトムラウシに行くこと、過去に2回トムラウシに行くも、いずれも天気不良の憂き目にあい、3度目の…