Blogger004’s blog

山に登って見たこと聞いたこと感じたことなどを中心に。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京 奥多摩】川苔山-蕎麦粒山 2018年10月

以前から気になっていた東京奥多摩の蕎麦粒山 奥多摩好きのハイカーでも蕎麦粒山に行ったことのある人はあまり多くはないのではないでしょうか 奥多摩駅の北側、川苔山のさらに北に位置しています 10/21 7:18AM奥多摩駅着 Tシャツ+Yシャツでは少し肌寒い朝で…

【八ヶ岳】権現岳 2018年10月

先週、八ヶ岳の権現岳に行ってきました。 八ヶ岳の主峰は赤岳、そして阿弥陀岳や双耳峰の天狗岳、縞枯山や蓼科山など魅力的な山々が連なりますが、今回のターゲットは南八ヶ岳の南、権現岳。 網笠山の登山口である観音平に車を停め、登山スタート。 記録的な…

山の紅葉

暑かった2018年夏が過ぎ、これから秋のシーズンです。 秋と言えば紅葉ですが、地域の差こそあれ巷が色づくのは11月ごろでしょうか。 でも標高が高い山の紅葉は例年10月から見頃を迎えます。 参考資料として、下の写真は2017年の北アルプスは涸沢カール(標高…

深夜アニメを見ていたときの出来事

10月になり、続々と秋物が入荷しています。 えと、アパレルではなくアニメのハナシです。 スタートダッシュはとりあえずほぼすべての深夜アニメを録画し、数話みて徐々に取捨選択していきます。 なのでクールの始めは多くのアニメを録っては休日にイッキ見し…