Blogger004’s blog

山に登って見たこと聞いたこと感じたことなどを中心に。

2018年秋アニメ 保存するやつ

2018年秋アニメもそろそろ終わりの時期。

10月から録画し続けているあまたのアニメも、この12月にもなると取捨選択されていきます。

大抵、毎クールいくつかの作品が永久保存版としてBlu-rayにダビングされますが、2018年秋はどの作品が残ったのか見ていきます。

 

  • まず、数話で脱落したのが以下の作品

学園BASARA、BAKUMATSU、ソラとウミのアイダ、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。など(数話見たけど、世界観についていけず)

DOUBLE DECKER!ダグ&キリル、あかねさす少女(録画ミスでストーリーわからず)

 

  • 5話ぐらいまで見て脱落したもの

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、転生したらスライムだった件、メルクストーリア、など

 

  • 12月現在でも視聴は続けているけど、保存版ではないもの

となりの吸血鬼さん、ミリオンアーサー、ゾンビランドサガ、からくりサーカス、居酒屋のぶ、やがて君になる、RErideD、CONCEPTION、ユリシーズ、風が強く吹いている、ひもてはうす、うちのメイドがウザすぎる!、宇宙戦艦ティラミスⅡ、SSSS.GRIDMAN、軒轅剣 蒼き曜、RELEASE THE SPYCE

 

  • 保存版にしようか迷っているもの

ゴブリンスレイヤーJOJO、ガイコツ書店員 本田さん、INGRESS、でびどる!、とある魔術の禁書目録Ⅲ、寄宿学校のジュリエット

 

  • おそらく保存版

色づく世界の明日から、火ノ丸相撲ゴールデンカムイ青春ブタ野郎ソードアートオンライン

 

  • 未定

ツルネ-風舞高校弓道部-(録画したっきり視聴していないけど、京アニなのでたぶん保存する)

 

以上のような感じになりますが、何気に一番楽しく視聴しているのは再放送中の宇宙兄弟だったりします。初めてなので。

 

それと年末は劇場版Fate第一章が地上波放映されるので、これはマストで保存です。(Blu-ray版は購入しているのですが未開封。第三章まで全部購入してから一気に見ようと思ってガマンしていたのに…)