Blogger004’s blog

山に登って見たこと聞いたこと感じたことなどを中心に。

深夜アニメを見ていたときの出来事

10月になり、続々と秋物が入荷しています。

えと、アパレルではなくアニメのハナシです。

スタートダッシュはとりあえずほぼすべての深夜アニメを録画し、数話みて徐々に取捨選択していきます。

なのでクールの始めは多くのアニメを録っては休日にイッキ見します。最近の平日は帰宅が遅く、せいぜい1~2作品程度しか消化できません。

まぁ、そんな視聴スタイルのことはどうでもいいとして、先日の話。

 

21時ごろ仕事から帰ってきて、軽めの食事をしながら録画したとあるアニメの第1話を見ていました。

ながら見でしかも仕事で疲れていたからか、あまりストーリーが入ってこないなーと思っていた矢先、急に緊急地震速報がテレビから鳴り響きました。

聞き覚えのあるこのイヤな音、とたんに全身が緊張しました。

とりあえず財布は持っていこう。万が一の水や食料はどうしよう、とりあえずオカネがあればなんとかなるか、などと思いながら震動に備えて構える。

様子をうかがうこと1分、とくに揺れは起きない。でも警戒心は解けない。

・・・

・・・・・・・

??

 

録画でした。

 

おわり