Blogger004’s blog

山に登って見たこと聞いたこと感じたことなどを中心に。

郵便局の対応や如何に

先日、旅先で地酒2升を購入し、郵送手配しました

配達日は先週の日曜午前中を指定

 

そして当日日曜の午前9時ごろ、郵便局から電話がありました

どうやら配達員が誤って酒瓶を割ってしまったようです

それで配達できないという内容でした

配達日が決まったら追って連絡しますとのことで切電

 

それから3日が過ぎました

音沙汰無し

 

この状況から果たしてどのような推察ができますでしょうか?

 

1瓶だけ割ったのでしたら、もう一つは「弁償」ということで金で解決し、配達完了にすることもできるでしょう

でもそれができないということは…

最初は2升のうち、1つだけを割ったのだろうと思っていましたが、もしや両方とも割ったかな、とも想像できます

その場合、配達できないので新たに手配するしかありません

で、急ぎ手配中、といったところでしょうか

 

〇〇記念の祝酒ではなく、自分のために購入したものなので期限厳守ではありません

なので心にゆとりをもって郵便局の対応を観察したいと思います

 

進捗はまたUPDATEしたいと思います